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コンテスト 学マスまとめ

【学マス】1欠けの嫌がらせ編成が増えている!?

投稿日:

元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720089412/

513: 名無し 2024/07/05(金) 01:40:52.12
コンテストの対戦相手3人共1欠けの嫌がらせ編成だったわ
買ってもポイント少ないし一番下の弱いけどポイント少ないしでまじで嫌がらせでしか無い

 


 

519: 名無し 2024/07/05(金) 01:43:35.76
コンテで欠けとかキャラいないんかな1勝確定ラッキーっていつも思ってたけど…😲

 


 

520: 名無し 2024/07/05(金) 01:43:47.67
1欠けにしててすまんな
センスの枚数が足りないんだわ

 


 

523: 名無し 2024/07/05(金) 01:50:18.08
嫌がらせ編成相手だと
例えば自分は25000×3のユニット力75000なのに
相手は13000+31000×2のユニット力75000とマッチさせられたりして勝ちにくくなる
一番下の対戦相手も11000+29000×2のユニット力69000とかだったりするから全然格下じゃないのに勝ちにくいし勝ったところでポイントも美味しくない
ツイッター見てると自分がコンテスト挑んでるときはガチ編成にして終わったら次の日まで1欠け編成にしてるとかいうのよく見る
要は周りにポイント取られてランキング順位あげられないようにしてるんだけどこの仕組み変えないといつまでもこんなのばっかり

 


 

525: 名無し 2024/07/05(金) 01:55:44.81
>>523
直近5戦の中からランダムに編成が選択されるとかにしてほしいな

 


 

526: 名無し 2024/07/05(金) 01:56:39.36
>>523
こんなことやる意味あるのってガチで1位争いしてる人だけだしそういう人ってランキング見れば名前でバレるのでは?

 


 

530: 名無し 2024/07/05(金) 01:58:42.45
>>526
ガチ一位争いしてたら下なんて殴らないからただの嫌がらせだぞ

 


 

534: 名無し 2024/07/05(金) 02:00:42.62
>>530
たし🦀
じゃあやってるのトンパじゃん

 


 

532: 名無し 2024/07/05(金) 01:59:36.32
>>526
グレード4だけど今のところ1欠け編成のほうが多い
みんな必死
早く落ちてメダル稼ぎたい

 


 

567: 名無し 2024/07/05(金) 02:32:09.90
>>523
言うて俺も1欠けしてるけどやっぱそっちの方が楽だわ
YBBいればいいんだけど居ないし中途半端にやるぐらいなら
1、3をガチった方がいいってなっちまう
蝉清夏はいるし

 


 

528: 名無し 2024/07/05(金) 01:56:49.14
対戦前に相手の陣容どころかデッキ編成まで見れるから地雷を回避するに越したことはないね
しかし3人全部地雷もあり得なくはないか…

 


 

533: 名無し 2024/07/05(金) 02:00:07.28
編成って後から変えて反映されるの?
ランキングに表示されてるのは最後に使った編成っぽいけど

 


 

536: 名無し 2024/07/05(金) 02:02:06.90
センスSSRが足りないから1欠けにしないと勝てないんだわ
グレ5になったらもっと1欠け増えるだろうな

 


 

537: 名無し 2024/07/05(金) 02:03:49.32
1欠けって相当残り2つに自信あるんだな…

 


 

546: 名無し 2024/07/05(金) 02:14:09.72
>>537
総合力近いのとマッチするから勝ちやすくなる

 


 

548: 名無し 2024/07/05(金) 02:15:16.03
>>537
というより1欠けて総合力落ちてる分その落ちた総合力でマッチング組まれてるから当然相手からしたら格上とくまされることになるよ
普段25000と戦ってる人が30000と戦わされる感じ
1欠けな分1ラウンドは取れるけど残り2ラウンド取りにくい相手になってしまう

 


 

580: 名無し 2024/07/05(金) 03:00:01.00
>>548
順位で組まされるから総合力とか関係なくね?

 


 

582: 名無し 2024/07/05(金) 03:05:06.65
>>580
順位よりも前回戦った時の編成の総合値に近いのが選ばれてる気がする

 


 

584: 名無し 2024/07/05(金) 03:09:13.93
>>582
その仕様だと攻めのときも1枠キャラ無しの激強2編成で3つ平均入れてる相手にあたって一番上で楽々2勝確定できちまうぞ

 


 

544: 名無し 2024/07/05(金) 02:13:03.12
グレ3の時は一番下に勝つだけで14位までいけたから今回もまだそれで十分な気がするんだよなあ

 


 

556: 名無し 2024/07/05(金) 02:25:44.08
自分が1欠けにしておくと相手も1欠けになりやすいから確実に1勝できるのがでかい

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 15:33:05

    いや…マッチングは順位参照だから総合力操作とかなんの意味もないぞ?
    自身の体感だけでテキトーなこと言う人が多いなぁ

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 16:01:14

    順位参照なのは真ん中だけじゃないの?
    総合力上、順位同程度、総合力下だと思うけど
    上と下に比べて真ん中だけ総合力の幅が大きいから

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 16:02:32

    こう言う対人要素あるやつでヒソカ(時間ギリで凸)は聞くけどトンパは初めて聞いてちょっと笑った
    編成戦力下げれば殴る相手も弱くなるってガセ最初の頃にもあったよね

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 17:45:24

    別に意図的に1欠けにしてる訳じゃなくて、単純に3セット用意するだけのキャラや熱意が無い人が多いだけな気がする

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 19:12:35

    忙しすぎて昨日コンテストやり忘れたから今回は諦めたわ

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 22:01:35

    1コメエアプで草
    少しやれば順位と総合力両方考慮されてるってすぐ分かるのに

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/08(月) 01:03:56

    順位の仕組みは分からないけど1欠け相手だと70ポイントくらいしか入らないからマズイ

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