元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1709674936/
49: 名無し 2024/03/06(水) 10:58:49.61
ゲーム内容がウマ娘サクセスシステムって情報あるけど公式で出てる?
探してみたがそれっぽいものは見当たらなかった
50: 名無し 2024/03/06(水) 11:02:38.73
>>49
動画に映ってたゲーム画面がそれっぽいってだけ
52: 名無し 2024/03/06(水) 11:05:12.97
54: 名無し 2024/03/06(水) 11:06:41.31
この画面構成がサクセスシステムっぽい
56: 名無し 2024/03/06(水) 11:18:40.39
>>52
>>54
これはなのかな?レベルじゃなくてガッツリサクセスだ…
最近出たシャニソンもウマサクセスだし不安しかない
65: 名無し 2024/03/06(水) 11:51:46.74
>>56
シャニマスは最初からパワプロゲーだよ
57: 名無し 2024/03/06(水) 11:24:46.09
というか元々アケマスがサクセス
石原が上から最近アーケードで流行ってる競馬のゲームパクってこい言われて作ったのが初代アイマス
58: 名無し 2024/03/06(水) 11:25:16.82
なんかコマンド選択型の育成モードをなんでもかんでもサクセス扱いするの本当に時代だなぁ…って感じ
大本のアイマスって元々こんなんだったのにね
59: 名無し 2024/03/06(水) 11:31:36.73
>>58
パワプロ3 1996
ダビオナ 1999
アケマス 2005
だから別にそれは間違ってないと思うよ
61: 名無し 2024/03/06(水) 11:36:56.85
>>59
そういうの言い出すならコナミ内でもときメモの方が早いし
ときメモ自体も過去のゲームから着想得て作ってるから意味無いで
サクセスって単語で纏めると楽ってのは分かるけどね
62: 名無し 2024/03/06(水) 11:41:42.05
>>61
サクセスの場合エンディング迎えたキャラが別のモードで使える要素が大きいんじゃない?
63: 名無し 2024/03/06(水) 11:44:28.71
>>58
育成したものを1つのカードとして出すってところまではよくある育成シミュだけど
そこに衣装サポカと入ってくると完全に流行りのウマ系サクセスになってしまう
二重に課金搾れるからソシャゲと相性良すぎるんだよあのシステム
64: 名無し 2024/03/06(水) 11:51:00.27
最初は9人だけだからサポカとかをガシャでやりだすと回転率速すぎて課金率減るしこのシステムはなさそうだけどじゃあどうするのかって感じはする
66: 名無し 2024/03/06(水) 11:52:50.37
キャラ専用で上昇幅上がるのやら汎用カードセットしてサクセスするだけやろ
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