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アイマスまとめ 学マスまとめ

学マスコケてたらブランド毎死んでたと思うよ

投稿日:

元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716714279/

113: 名無し 2024/05/26(日) 18:54:53.51
めっちゃ金かけたであろう原神モドキが滑って学マスが人気出るとは思わなんだ

 


 

123: 名無し 2024/05/26(日) 18:56:15.42
>>113
原神もどきなら原神でいいじゃない…

 


 

125: 名無し 2024/05/26(日) 18:56:24.60
>>113
まぁ学マスもこれかけってくらい金かけてたけどな
コケてたらまぁまぁやばい案件だろ

 


 

173: 名無し 2024/05/26(日) 19:03:24.92
>>113
金をかけただけのクオリティはあるんだろうけど…
今は原神疲れとかあるやろ
がっぷりよっつで取り組まないといけないゲームは難しい

 


 

131: 名無し 2024/05/26(日) 18:57:03.50
学マスコケてたらブランド毎死んでたと思うよ

 


 

139: 名無し 2024/05/26(日) 18:58:34.99
学マスはブランドを賭けた正真正銘最後の大勝負だった
結果見事に当たり死に体へ向かっていってたアイマスブランド復活になった

 


 

153: 名無し 2024/05/26(日) 19:00:33.96
>>139
救いであり死神でもあると思うなぁ
サ終が加速するタイトルもあるだろう

 


 

155: 名無し 2024/05/26(日) 19:01:06.76

つまり

ことねがアイマスを救ったってことか😎

 


 

161: 名無し 2024/05/26(日) 19:01:30.68
>>155
セルラン1位の女が救ったんだぞ

 


 

166: 名無し 2024/05/26(日) 19:02:08.14
>>155
ことねのわきチラいいよね😎

 


 

157: 名無し 2024/05/26(日) 19:01:15.86
アイマス自体は好きだけどリズムゲーはもうお腹いっぱいって人多かったんだろう

 


 

179: 名無し 2024/05/26(日) 19:04:08.59
>>157
デレステの味が忘れられないんだろうけど後発の音ゲーって成功してるの殆どないしな
ガルパとかプロセカは上手く行ったけど若い世代向けだからゲーム自体の売上は寂しいし音ゲーは切り捨てて正解だよ

 


 

192: 名無し 2024/05/26(日) 19:05:35.52
>>179
なんなら死に体と言われてるデレステすらも超えられていないという闇

 


 

187: 名無し 2024/05/26(日) 19:04:59.01
育成ゲーお腹いっぱいの人も多そうだったのによくそこは大丈夫だったな
パワプロとか落ち目のアレとか

 


 

196: 名無し 2024/05/26(日) 19:06:07.72
>>187
一周が手軽に終わるのがデカい

 


 

207: 名無し 2024/05/26(日) 19:07:45.66
>>187
カードゲーム寄りだからなんか楽しい

 


 

193: 名無し 2024/05/26(日) 19:05:46.75

パワプロは落ち目っていうかインフレが極地まで達してゲームとして寿命きただけだぞ

パワプロシステムはやっぱ有能だわ

 


 

200: 名無し 2024/05/26(日) 19:06:46.07
今のところ好調な滑り出しだけどこれからの舵取り次第では即沈没もあり得るのが怖いところ
とりあえずガシャがこの仕様なら月パスの内容と配布の渋さあたりはもう少しなんとかして欲しい

 


 

209: 名無し 2024/05/26(日) 19:07:48.17
言うて1周短いか?って言われるとそんなに短くもない
でもゲーム内で考えて選択せまられる事そこそこあるからあんまり長く感じない
これが一番でかいと思う
ウマとか考えて育成する事がほとんど無いからな

 


 

220: 名無し 2024/05/26(日) 19:08:52.02
>>209
選択肢調べにサイトにいかないでいいのが嬉しい

 


 

226: 名無し 2024/05/26(日) 19:09:29.90
>>209
スピードとか意識せずプレイしてだいたい30分くらいかかってたわ
ウマの脳死周回は最短一周20分とかだったから時間で言えば短くはないな

 


 

235: 名無し 2024/05/26(日) 19:10:34.23
ウマの悪いところ全部直したからな
初期からキャラ全員いて無課金でもストーリー追えるし
一周短いから空いた時間に出来るし
数値表面化して明確になにすれば良いのか分かりやすいし
Pレベルで段階的に解放されていくから序盤は成長した感じあるし

 


 

241: 名無し 2024/05/26(日) 19:11:37.86
>>235
得意率100(18%)は草も生えないからな

 


 

265: 名無し 2024/05/26(日) 19:15:38.04
ウマは大金払ってサポカとウマ揃えて苦行を乗り越えた精鋭たちが運ゲーで無課金にも負けるからな

 


 

282: 名無し 2024/05/26(日) 19:17:42.62
>>265
サポが完凸前提なのがハードル高いように思えるけど石の配布が尋常じゃなく多いからな
何気に最近はプリコネより配ってるんしゃないか?

 


 

294: 名無し 2024/05/26(日) 19:19:01.11
>>282
プリコネはキャラ1引けばゴールで凸は余裕だからな
そもそも石配り過ぎだったわ

 


 

271: 名無し 2024/05/26(日) 19:16:12.69
お前ら結構ウマやってるのな

 


 

274: 名無し 2024/05/26(日) 19:16:49.30
>>271
ウマに疲れたやつが離脱してこっち来てそう感はある

 


 

278: 名無し 2024/05/26(日) 19:17:13.94
>>271
あんだけブームになってれば触ってる奴は当然多いだろう

 


 

283: 名無し 2024/05/26(日) 19:17:51.86
>>271
4ヶ月に一回更新に変更でリリースからやってたけどついに心折れたよ

 


 

291: 名無し 2024/05/26(日) 19:18:45.20
初期ウマの盛り上がりは凄かったし触った人も多いわな
普通に半年位しかやってないけどそこそこ楽しめたよ

 


 

299: 名無し 2024/05/26(日) 19:20:06.55
新シリーズとはいえ今更アイマスが人気出るとは思ってなかったわ

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 05:21:21

    期待はしてないけどアイマスの新作だしちょっとだけ触っとこうって感じで始めたのにもうどハマりよ
    ほんと良くできてる
    Plv上げ切った後にどうなるか分からんけど今んところはかなり面白いよね

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 06:16:22

    やっぱゲームの面白さは大事だと思った
    コンテンツ過多な時代にキャラだけ良ければ売れるなんて時代じゃないんやなって
    学マスは相当気合い入れて作られていることが感じ取れる

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 07:42:44

    ここ二年ほどあまりにも酷かったから潰れるもんだと思ってたわ

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 11:17:27

    ここ最近ミリ以外不穏な空気漂ってたからなあ
    学マスも正直コケると思ってたわ

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 11:31:22

    興味ない人間にも気になるレベルのグラフィックとビジュアル、いざやってみるとゲームとしてよく出来てる、そら人気出るわって感じ

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 23:24:23

    ブレワイ、ティアキンもどきな?

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