元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1721440297/
41: 名無し 2024/07/20(土) 13:49:38.49
このゲームイベント枠ってあるよね?
それをサポカのカード強化とかカード変換で使うでしょ?
これなければステ30とか上げるイベントやアイテムくれるイベントが起きやすくなるよね?
44: 名無し 2024/07/20(土) 13:50:56.31
>>41
そうだよ
だからカード変換ってゴミ押し付けられるだけじゃなくて
他のイベントの発生機会も奪ってるから百害あって一理無しだよ
47: 名無し 2024/07/20(土) 13:51:47.63
>>44
ほんとせめてイベント枠食わないで欲しいんだけど無理かね
40レベルのサポカとかゴミじゃん…
42: 名無し 2024/07/20(土) 13:49:46.77
お前らみたいなゴミと違ってDiscordのコンテスト板の人たちはしっかりとこのゲームの事考えてるぞ
差が酷すぎる
50: 名無し 2024/07/20(土) 13:52:14.41
>>42
ここでも関連した意見は出てるし
修正方針は色々あるだろうけどこれは全員書くべきですね
54: 名無し 2024/07/20(土) 13:56:11.77
>>42
草
こんなの通ったら何でも出来るやん
105: 名無し 2024/07/20(土) 14:38:14.09
>>42
凸したほうが強いし
それでバランス取ってるんだから的外れだな
111: 名無し 2024/07/20(土) 14:43:07.93
>>105
じゃあ39止め主流にならないんだよなあ
49: 名無し 2024/07/20(土) 13:52:14.38
わざとデバフ効果いれてるのに強くしろとか運営も苦笑い
51: 名無し 2024/07/20(土) 13:53:50.58
>>49
カード性能と引き換えだから凸もっと強くして未凸との差を強める方に行く可能性の方が高いわな
52: 名無し 2024/07/20(土) 13:54:46.05
ぶっちゃけランダムチェンジは意図して強サポに付けて弱いサポにランダム強化割り振ってるなんて
ラーメン39止め理論の頃からバレてたし最初からデメリットとして用意してんだろ
57: 名無し 2024/07/20(土) 13:58:30.16
39はどうにかしないといけないけど
解決出来る方法がないというか絶対何処かで角が立つからどうするんだろね
今までのマスなら放置しかなさそうだけど
58: 名無し 2024/07/20(土) 13:58:34.91
あんまりゴネ得みたいになるのも良くないね
59: 名無し 2024/07/20(土) 13:59:47.90
最初からデバフとして入れるなら0レベルに入れとけってなる気もする
39までは機能するから変なことになるという
93: 名無し 2024/07/20(土) 14:23:10.48
俺のレベル45のぐぬぬちゃんが泣いてます
176: 名無し 2024/07/20(土) 15:35:31.73
サポカ39止めは賛否あるだろうけど、
そもそも40レベルのボーナスである効果が不利に働く仕様がおかしすぎるのでは…?
削除で抽選から消えたらいいとは思うけど、コンテストは激化して更にパチンコ化するやろなぁとも思う
オススメ記事
【学マス】アニメ化するならプロデューサーのいないシナリオをベースにするんじゃないか???
【疑問】このゲーム〇〇が似合うキャラ少なくね?
【キャラ】ここの広、とてもいいよね…
【学マス】みんな自分の担当捨てて会長に寝返るってヤバイよな…
変換は他が強いカードに明らかにクセとして調整的な感じで付いてるから、廃課金ハムスターをランダム要素強くして上振れ引くまで周回させるためと初心者が一喜一憂する感じの物として作ったと考えてる
でも変換がここまで不評になるとは思ってなかったと思うんだよな…