学マスまとめ | 学園アイドルマスター速報

「学園アイドルマスター(学マス)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

コンテスト 学マスまとめ

【学マス】コンテストで元気組はわたスタ使うのか…

投稿日:

元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718809359/

29: 名無し 2024/06/20(木) 00:40:26.97
コンテストでわたスタって使ってくれるんかな?
使わないならただ邪魔になるスキルだし外すのもありなのだろうか

 


 

35: 名無し 2024/06/20(木) 00:41:33.26
>>29
俺もそれ真剣に検討してる

 


 

41: 名無し 2024/06/20(木) 00:43:26.98
>>29
好印象組は今回入れてなくてまあそこそこ勝ってるけど相手が入れてて発動されるとやっぱり負けるな

 


 

39: 名無し 2024/06/20(木) 00:43:07.13
わたスタは好印象組はあんま使わないけど元気組はそれなりに使ってるな
好印象組は得意ターンだとわたスタ使わずに手拍子とかウィンク使ったりする
苦手ターンだと使うのかもしれないけどそこまでちゃんとは見てない

 


 

44: 名無し 2024/06/20(木) 00:45:31.79
>>39
わたスタ使わない選択肢なんてあるのか?

 


 

46: 名無し 2024/06/20(木) 00:46:38.36
>>44
いやAIが使うのかって話じゃない?

 


 

48: 名無し 2024/06/20(木) 00:47:25.16
>>46
そういうことか

 


 

62: 名無し 2024/06/20(木) 00:51:53.92
>>44

今日の試合だけど普通に撃たなかったんだよね
ちゃんと見返したら打点カードですら無かったわ
わたスタ使ってからダメダメクッキング使ってよりーぴゃん……

 


 

83: 名無し 2024/06/20(木) 00:56:47.54
>>62
上振れ要素にはなり得るけどこんなの使うくらいならラブリーウインクの方がマシかもしれんな

 


 

45: 名無し 2024/06/20(木) 00:45:52.17
>>39
元気組は使うのか…

 


 

89: 名無し 2024/06/20(木) 00:58:38.99
>>45

元気組はコストあるならけっこう積極的に使ってくれる
これも今日の試合

 


 

96: 名無し 2024/06/20(木) 01:03:15.99
>>89
はえ~入れた方が良さそうね

 


 

47: 名無し 2024/06/20(木) 00:47:10.29
自分のおすすめ効果を消費するカードを使いづらいって感じなんでしょ好印象キャラは好印象消費したがらない

 


 

52: 名無し 2024/06/20(木) 00:48:57.75
>>47
もしそれなら好印象は星屑先生必須な気はしてきた

 


 

50: 名無し 2024/06/20(木) 00:48:29.59
わたスタ使うかどうか怪しいところなのか悩むな
Voターンなら使ってくれるってことなんかねえ

 


 

51: 名無し 2024/06/20(木) 00:48:46.19
わたスタはほぼ使い得なんだから最優先で使ってくれていいのにな

 


 

53: 名無し 2024/06/20(木) 00:49:11.60
たぶんそうだろうねキャラに書かれてるオススメのところを消化するのを嫌う傾向にあるっぽい

 


 

54: 名無し 2024/06/20(木) 00:49:17.91
🤖「好印象デッキで好印象を減らすカード、これはありえない」

 


 

56: 名無し 2024/06/20(木) 00:50:05.99
>>54
うるせぇ!!
黙って好印象を使って次ターン生成するんだよ!!

 


 

77: 名無し 2024/06/20(木) 00:55:47.33
わたスタとかどんな場面でも使用可能になってる時点で切る以外ありえないのに切らないのホントAIクソアホ

 


 

オススメ記事

【学マス】コミュ解放ひとつも出来なかったんだがこの鍵何に使えばいいの?

【学マス】あなたは何課金?

【学マス】特訓4のステはでかいぞ

【学マス】上振れスコア狙い以外は全員先生入れるのが定石になったよな?

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 13:18:06

    これは流石に直してほしいね
    カードの強みをどう生かすか考えるゲームなのに強制縛りプレイか変な所で運ゲーにされるのは嫌だな

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 13:23:46

    メモリー選んだ時点でデッキは決まってるんだから自分で各ターンごとの優先順位くらい設定出来たらいいんだけどね
    もしくはどういう仕様になってるか完全にオープンにしてくれたら俺としては面白くなるんだけど
    そういうの面倒だと思う人の方が多いだろうね

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 15:12:39

    謎だけどなぜか最終ターン付近にしか使わないんだよなうちのスター。みんなそうなのかな

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 15:14:31

    このゲーム性でオート戦闘なのがそもそもありえないんだよなー

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 16:30:33

    AIの動きがようわからん状態で厳選しなくてはいけないという意味不明な状況

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 16:48:08

    わたスタ使わないとか、ひなたぼっこ打った後に元気消費嫌って序盤からアクティブスキル使いまくるとかの動きは流石に修正して欲しい

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 17:37:10

    相手だけスター使って負けるのしょうもないからはよ直せ

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 17:52:08

    言っちゃ悪いけど運営は直近でてこ入れする気ないよ
    だから今回タワー実装したんでしょ、手動でやるコンテンツ作りましたって

    多分AIがわたスタを優先して使えるようになるのは次のシナリオが来る頃だと思われる

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 17:53:43

    そうだったのか集中型でシュプレヒとかも使ってくれないってことかな

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/06/20(木) 18:04:07

    好印象でも使う時と使わない時があるけど大体使う比率は体感で1/3くらいかな
    元気は広は終盤に使ってコンボしようとする事が多い気がするけど、好印象なくて終わる事も多いから微妙
    でも相手は結構追加ターンで捲ってくるよね……

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事