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学マスまとめ

チャンミが学マスにきたらどうなる?

投稿日:

元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716783272/

277: 名無し 2024/05/27(月) 15:23:22.32
ウマってチャンミがあかんやったな
月1開催でそれに備え挙げて鍛えた3人中2人が不快になるコンテンツ

 


 

281: 名無し 2024/05/27(月) 15:24:11.67
>>277
チャンミを学マスで例えて教えてくれ

 


 

286: 名無し 2024/05/27(月) 15:25:11.05
>>281
コンテストで3人に1人しかグレード昇格できない

 


 

289: 名無し 2024/05/27(月) 15:26:01.60
>>281
コンテスト5回中3勝で決勝
決勝の順位に応じて称号プレゼント

 


 

298: 名無し 2024/05/27(月) 15:27:18.09
>>289
運ゲーに負けたら重課金が無微に跪いて咽び泣くの?

 


 

320: 名無し 2024/05/27(月) 15:30:44.49
>>298
ウマ初期しかやってないけど大体そんな感じ

 


 

299: 名無し 2024/05/27(月) 15:27:30.23

>>281
月初に限定コンテストが開催される
限定コンテストは勝ち抜き戦で、敗北したら終わりで会場から締め出される

スレでは勝者が強キャラや戦略について語り合っており、
敗者はもはや2chの話題にすら混ざれない

そんな”ガチ”のイベント

 


 

307: 名無し 2024/05/27(月) 15:28:36.90
>>299
古戦場よりシビアだな
サイゲってガチゲーマーのコンテンツ好きだよな

 


 

325: 名無し 2024/05/27(月) 15:31:20.99
>>299
嘘やめなよ
閉め出されるのは40戦して1回も勝てなかった雑魚オブ雑魚だけだよ

 


 

331: 名無し 2024/05/27(月) 15:32:36.72
>>325
仕様変わったの?
俺がやってた頃はステージ?上がれなかったら締め出しだったが

 


 

346: 名無し 2024/05/27(月) 15:34:54.67
>>331
初回から1勝でもすればグレードBには入れる仕組みだよ
グレードA目指すなら5戦1セットを8セット行う中でどこか1回でも5戦中3勝しないといけない

 


 

354: 名無し 2024/05/27(月) 15:37:10.39
>>346
そうだったかも…
多分周回もめんどくなった(俺の中での)末期とかに全敗して辞めた気がするわ

 


 

820: 名無し 2024/05/27(月) 17:35:59.68
>>346
初期の頃はAの第2ラウンドは2勝しないと足切り(B決すらいけない)されてたぞ…

 


 

311: 名無し 2024/05/27(月) 15:29:10.98
言うてチャンミ無かったら何を目的に育成するんだよ

 


 

319: 名無し 2024/05/27(月) 15:30:34.92
バンドリみたいな協力系でもいいと思うんだよな

 


 

327: 名無し 2024/05/27(月) 15:32:04.90
チャンミ来たらこのゲーム心置きなく引退出来るわ🤗

 


 

340: 名無し 2024/05/27(月) 15:33:46.00
進化するならウマ娘じゃ無くてSTSの方にどんどん寄せていってほしいよな🥺

 


 

364: 名無し 2024/05/27(月) 15:38:09.31
>>340
一日一回挑戦できるスコアランキングとかでいいよな

 


 

341: 名無し 2024/05/27(月) 15:33:57.94
チャンミは3人のなかで1位だったらプラチナ取れるから
取れなかったときの怒りや失望がでかいんだよなあ
1人1キャラで9人でレースやったら取れなくてもしゃあないって割り切れるけど

 


 

350: 名無し 2024/05/27(月) 15:35:48.49
3人ユニットを出して戦わせるチャンミ来てもいいよ

 


 

351: 名無し 2024/05/27(月) 15:35:52.12
チャンミは頑張って育てたキャラが適当なのにも運ゲーで負ける要素があるから不評なんだよ
かかりスキル不発ブロック出遅れみたいな

 


 

358: 名無し 2024/05/27(月) 15:37:27.02
>>351
それはコンテストも同じでは?
つか今はまだストーリーやA+チャレンジやってるから平和なだけで
コンテストしかやることないとなればメモカ集めも含めて普通に批判されそうな気がするけどなあ

 


 

379: 名無し 2024/05/27(月) 15:40:15.52
>>358
コンテストで言えばランダムで一回休みとかカード切ったのに効果不発とかあるようなもんだからなあ

 


 

368: 名無し 2024/05/27(月) 15:38:31.77
>>351
でも勝負ってそういうもんでしょ?

 


 

355: 名無し 2024/05/27(月) 15:37:12.83
そんなチャンミとかいうガンがこっちに来るとは思えんけどな

 


 

356: 名無し 2024/05/27(月) 15:37:17.66
ウマはそうやって課金を煽ってきたのね

 


 

357: 名無し 2024/05/27(月) 15:37:19.18
まあ、過ぎたことはいいよ

 


 

479: 名無し 2024/05/27(月) 15:58:12.19

チャンミはアレだ
廃人が頑張って育成したけど元気玉不発で無課金低ランクに負けたりマッチで廃人同士当たったりする
で、1位の称号獲得できない人が一生煽られる実力と運半々ゲー

最近は1位以外はバックダンサーにされる死体蹴りライブが追加された

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/05/27(月) 22:54:25

    1、コンテストで5戦して1勝でBステージ、3勝以上でAステージ(チャンスは8回)
    2、それぞれのステージで5戦して3勝以上で決勝戦進出、それ以外は敗退(チャンスは8回)
    3、決勝に上がった猛者3人でグループを組みその中で順位を決める(チャンスは1回)

    1、2でA決勝に行けなかった人は全員称号貰えないし報酬はゴミ、なんとかA決勝まで残っても3人に2人も称号貰えない

    最低3人に2人は確実に不快になるクソイベ、A決勝にすら行けなかった人も含めるとそれ以上に多くの人が不快になる

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 00:37:23

    すぐ実装はないやろ
    リリースから3ヶ月後に実装+割とPvPを実装しろと言ってる人が多かった
    その頃は育成目標がなくマンネリしてた時期だったから何もないのも地獄だぞ

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 00:50:55

    チャンミに曲実装したのはホント頭おかしいんじゃないのってなったな

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 06:48:14

    無課金で1日1育成しとけば決勝は余裕のヌルゲーだぞ
    下手くそが騒ぎすぎ

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 10:06:15

    チャンミは知らんけどそういうイベントないとすぐ飽きそうだからそれっぽいのは欲しい

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 12:05:43

    批判ばっかだけどチャンミみたいな競い合うコンテンツがないとウマは育成周回飽きられて速攻でブーム終わってたぞ
    学マスもチャンミほどガチとは言わんがある程度モチベになるコンテンツ来ないと2ヶ月後には飽きられる

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 12:37:24

    ウマはサポカの仕様上、微課金の旨みが無さすぎて無課金と廃課金の2極化させてたのに、廃課金同士で潰し合いをさせたから廃課金者も軒並み離れた

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 12:38:56

    最近は焦ってるのか確定ガチャ連発して微課金者集めてるけど、もう手遅れだわな

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 16:44:03

    死体蹴りライブ追加が最近…?

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/05/28(火) 17:57:47

    いまのウマ娘知らんエアプばっかで草、しんどけ

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