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イベント 学マスまとめ

【学マス】イベント無理って言ってる人、 みんな時間ないって言ってるね

投稿日:

元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716387930/

885: 名無し 2024/05/23(木) 04:37:21.05
イベント無理って言ってる人、
みんな時間ないって言ってるね
なんでこんな時間食う仕様にしてんだろ
ユーザー側の視点に立ってなさすぎないか?

 


 

887: 名無し 2024/05/23(木) 04:39:19.01
>>885
AP消費とか育成無しでデイリー終わるとか
ライト層にも楽しめる感じを出してて
かなりの人がサブゲー候補に入れてたところからこれだからな

 


 

892: 名無し 2024/05/23(木) 04:40:54.57
>>887
日課に時間食うとモチベ下がったときにゲーム自体をやめるきっかけになるよね
なんか作ってる側にユーザー視点の人間が1人も居ないようにしか見えないわ
まじで無能だと思う

 


 

886: 名無し 2024/05/23(木) 04:38:39.14
これで時間ないは流石に甘えすぎだろ

 


 

888: 名無し 2024/05/23(木) 04:39:29.20
甘えじゃなくて向いてないだけじゃないんか?

 


 

890: 名無し 2024/05/23(木) 04:40:27.94
これだけだったらいけるけど他ソシャゲやゲーム掛け持ちしてたら厳しいでしょ
オート無いし

 


 

893: 名無し 2024/05/23(木) 04:42:11.63
>>890
これだけでも厳しいっしょ
1日4回育成って軽く1時間以上でしょ?
普通にやばいってわかるよ普通
これで日課って

 


 

894: 名無し 2024/05/23(木) 04:42:54.77
お意見表明してる人いっぱいいるし
ブーストなりスキップなりは次に付くんじゃないか

 


 

897: 名無し 2024/05/23(木) 04:45:04.03
ソシャゲで一番の悪手なのはユーザーがやらされてる感を感じることだから
コップの水のようにそれは溜まっていてそのうち溢れるんだよ
今回みたいに報酬がよくてやらなくちゃ確実に損する
だからやらざる得ないって考えた瞬間それは義務になっちまうんだ
まだユーザーが沢山入ってきてる段階でこんなことをやるとか悪手すぎる
最初のイベなんてゆるゆるでいいのに

 


 

915: 名無し 2024/05/23(木) 04:54:49.23
>>897
その通りだけど
サ開直後なんてみんなで育ててキャラ知って
ストーリー見てワイワイする時期よな
イベントなんて1ヶ月後でいいのに
ことね好きな俺ですら早く全員触れてみたいのにおあずけ状態だから
作業感でつらい人もいそう

 


 

898: 名無し 2024/05/23(木) 04:45:45.57
最低でも1日1回プロデュースで日課、スタミナ消化終わりにしてほしいわ
まじで続かんよこれ

 


 

902: 名無し 2024/05/23(木) 04:49:14.33
pt効率のためにことね周回するの疲れるんだ
てまりはおりゃん

 


 

903: 名無し 2024/05/23(木) 04:49:48.40
ウマに比べたら全然マシ
あれは続かない

 


 

911: 名無し 2024/05/23(木) 04:53:00.86
ぶっちゃけアチーブ進めるついでに周回でいいと思うぞ
プロ最終合格してないのが手持ちいるなら

 


 

914: 名無し 2024/05/23(木) 04:53:54.71
ウマ娘はすぐ止めちゃったけどもっと脳死で周回できた記憶がある
学マスはカード選ぶのが地味に面倒くさい

 


 

919: 名無し 2024/05/23(木) 04:56:05.04
✨オート選択のスキップモードくらいは実装してもいいと思う
最適解じゃない時もあるからベストスコアの更新には使えなくても
ライト層の周回ストレス軽減にはなりそう

 


 

921: 名無し 2024/05/23(木) 04:58:57.63
人が減るのが心配とか言うやつは自分がしんどくてやりたくないだけなんだよなぁ

 


 

924: 名無し 2024/05/23(木) 05:04:16.07
日に3週もすれば30万行くだろ?
そんな時間も取れない奴はゲームしてる場合じゃないからやらない方がいい

 


 

942: 名無し 2024/05/23(木) 05:15:27.03
アイドルをプロデュースするゲームということを忘れてはならない
まあ早けりゃ1年後にはスキップ機能追加されてそうだけど

 


 

946: 名無し 2024/05/23(木) 05:17:09.35
シャニソンは数ヵ月で未クリア難易度もオート対応したな
音ゲーもスキップ出来るし

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 14:35:06

    915のイベント1ヶ月後で良いとか言ってるアホ
    ミリシタでそれやってユーザ離れたのに
    大体言ってる内容だと各アイドルのストーリー見るために周回するんだったらそのついででイベントポイント貯まるから何も問題ないじゃ無いか
    まぁ次回くらいからスキップ着くでしょ

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 15:08:17

    ノーマルだと短くてちょうど良い長さこういうゲーム求めてた!なんだけど、
    pro開放されると絶妙に長いな…一回育成するならいいけどイベント用に一気に周回するのは疲れるな…
    ってなるのよね
    ゲームシステムもスタミナ回復遅いから、隙間時間に一回育成してまた数時間後の隙間時間にプレイしてね〜ってゆっくり設計なのにイベントポイントがそこだけチグハグになってる

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 15:23:27

    むしろ1時間も取れないならゲームやってる場合ではないのでは?

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 15:28:52

    今どきゲームは腐るほどあるから掛け持ちしてると自由時間でデイリーやるだけでもそこそこ時間かかるから

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 15:45:39

    ウマ娘はマクロ前提だからな

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 15:56:35

    毎日1時間色々やる時間は取れても毎日同じことやるだけの1時間は時間の無駄なんよ

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 16:56:14

    仮にリリース直後の今回はまだやれること多いからいいけど
    このレベルの周回を次回以降も求められるのはキツいって意味で言ってる人はいるでしょ

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 17:26:12

    イベポイントボーナスあるから対象じゃないキャラは育成しにくいんだよなあ

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 19:23:44

    ながらでやれば良くない?
    目を離したら失敗するのはライブの撮影くらいだし

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/05/23(木) 21:01:59

    擁護してるのは暇人

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 00:51:46

    そもそもイベント完走したいけどゲームする時間かけたくないってのが虫が良すぎるというかライト層すぎるでしょ
    その程度にしかプレイしてくれないのにイベSSR完凸その他諸々報酬あげなきゃいけないのか?

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 02:50:08

    シャニマスなら複数プロデュースを設定して放置すれば次の日には終わってるし、報酬のカードも全取り出来て優しいぞ

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 04:38:31

    ブーストつければ済む話
    みーんな喜ぶ
    おわり

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 06:13:26

    ブースト実装ボーナスは所持分を合算して適用ミッションのポイントを増量の3点を改善すればマシになる
    特にブーストの仕様は改善しないとイベント中推しを育てられない人が出てきてしまう

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 06:13:55

    ブーストじゃねえボーナスだ

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 14:35:35

    日課は1日5-10分。隔週でのイベント時だけ1-2時間みたいなラインが最適だとおも
    というかイベント長いよ

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/05/24(金) 22:26:42

    毎日5~10分プレイのユーザーを客扱いしろは傲慢過ぎるでしょ
    イベントの負荷が重めなのは同意だが

  18. 名前:ななし 投稿日:2024/05/26(日) 11:05:32

    むしろ短いプレイでサーバーに負担かけずに課金してくれるのが一番儲かるよ

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