元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716278138/
313: 名無し 2024/05/21(火) 18:12:57.91
授業でトラブルがついてる選択肢って選ぶことあるのかね
デメリット怖くていつも低い方選ぶ
317: 名無し 2024/05/21(火) 18:13:34.46
>>313
眠気カードもらうけど誤差だよ誤差
デメリット他になんかあるのかな
318: 名無し 2024/05/21(火) 18:13:36.32
>>313
一度選んでみ
たいしたことないから
319: 名無し 2024/05/21(火) 18:13:44.12
>>313
(´・ω・`)むしろ高ステ狙うから必ずそれを選ぶのだ
(´・ω・`)デメリットは2週の相談で消すのね♪
326: 名無し 2024/05/21(火) 18:14:27.50
>>313
手札に陽だまりが混ざり込むようなもんだからマイナス要素は無いぞ
336: 名無し 2024/05/21(火) 18:16:16.63
>>313
安定性は下がるけど理論最大を目指すならアリじゃね
ずっと手札に残るわけじゃないからスレスパのゴミカードよりはマシ
とはいえ俺もあんまり選びたくないスタミナ大事
320: 名無し 2024/05/21(火) 18:13:56.13
トラブルカードなんて他2枚でつよつよカード引けばいいだけだから余裕余裕!
321: 名無し 2024/05/21(火) 18:14:03.44
トラブルはむしろ大当たりだぞ
積極的に取れ
323: 名無し 2024/05/21(火) 18:14:11.97
むしろトラブルは上振れ要素
329: 名無し 2024/05/21(火) 18:15:10.37
初手固定がある以上トラブルで事故ることなんてないしそんなもんよりステアップがデカすぎてトラブル取得1択
ほんとストレス要素がないゲームだわ
331: 名無し 2024/05/21(火) 18:15:47.02
現状のトラブルカードはあってないようなもんだけど
これから追加される時は『このカードを引いた時、このカード以外を選べない』とかくるぞ
335: 名無し 2024/05/21(火) 18:16:11.69
>>331
「メモリーにはこのカードがつきます」とか
332: 名無し 2024/05/21(火) 18:15:47.87
トラブルっていうかステップアップチャンスみたいなもんだよな
333: 名無し 2024/05/21(火) 18:16:06.17
トラブル(無益無害のカードが紛れ込むだけ)
347: 名無し 2024/05/21(火) 18:18:06.21
選択肢の効果を事前に教えてくれる
トラブルは理不尽なユーザー不利要素じゃなくて取るメリットもしっかりある
トラブル見えたら避けるかどうか自分で選べる
なぜ今までの育成ゲームはこれができなかったのか
351: 名無し 2024/05/21(火) 18:18:54.95
>>347
だよなあ
あんまり覚えてない選択肢見るたびにwikiを調べる日々
348: 名無し 2024/05/21(火) 18:18:15.63
取ってよかったのかなるほどな
いやー奥が深いねこれ
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今は眠気だけだけどそのうちひでえの貰いそうだな
眠気はデメリット少なすぎてハッピー