元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722729538/
あらゆるパターンで無視しやがる
他に励ましやパステル気分みたいなやる気参照のスキルがあると使わないとかか?
あくまで次に使うカードの効果を優先するからやる気10以上ないとほぼ使わなくなる励ましはかなり地雷
しかしスキルカード使用枠追加で輝く→気分転換→励ましと他を挟んだ場合はやる気4でも使用した
序盤はやる気と元気を上げるスキルのほうが優先順位高くて使わないことが多い
終盤は同じカードでも輝くキミへ使用後に切る
使用時の好印象の下限は7だったから低かったら使わないということもなさそう
好印象が低くても使う、やる気が低くても使う
ただ元気が低い時にやる気を消費することを極端に嫌う
そのせいで序盤は元気+2ですらそっちを優先して輝くキミへを切ってくれない
あれ元気のせいだったのかよ
咲季とリーリヤに嫌になるくらいリハーサルさせて多分これじゃないかってのが元気だった
好印象は1ケタしかなくても使うしやる気が15あっても使わない時があった
咲季が最後まで使わなかったパターンは輝くキミへスルーして元気札だけ切ってたから1番怪しいのは元気の値
検証たすかる
けど対策も出来るか怪しいな
ごめんもしかしたら元気と体力どっちも参照かも
元気11あっても体力少ない場面だとスルーしたわ
リーリヤが最後まで切らないことはないけどお姉ちゃんはたまにあるのは
+じゃないからかリーリヤが終盤に体力に余裕がないことがないからかはもうちょい試さないとなんとも言えん
この画像だと単純な火力札として認識してる可能性もあるかも
火力なら今期のVoターンみたいなの避けがちだし
プラスじゃなきゃ切らないって説はちょくちょく見るな
とりあえずBBP平均2万超えになったし清夏もうちょっとテコ入れしないと不安定すぎる
>>922
実際リーリヤのほうは+なんだよな
+じゃないと消費に見合わないと判断してる可能性も十分ある
ただ体力に余裕ある時は普通に使うからそこら辺も関連はあるとも思うわ
やはり体力上げてくれる先生は最強でしは