元スレ: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722348364/
さすがにそれはしないと思いたいわ
次回からは色々と緩和しそうな運営ではあるからな
大盛り上がりになるって事もないだろうし
今後もゆるゆるで頼むわ
これがウマだったら冗談抜きで三日三晩延々と燃え続けてるw
何も言わんけど同じスコアで金取れてる人もいると思うとやってられんぞ
改善されなきゃ課金額下げるかも
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ぶっちゃけ荒れる前にもうえーわで他のゲームやるからどうでもいいかな
荒れてる内が華ではある
課金した人はカード揃ってて多少の下振れでも勝てて、無課金が必死に周回して上振れ狙って戦うのがゲームとしてあるべき姿やろ
最近のソシャゲは金と時間両方使わせるから廃れていってる
金持ち自慢はわかるけど暇人自慢は無理があるって
ウマの勲章で検索してみ
三日三晩どころか毎月対人イベ開催の度に燃えてたから
難しい話やわ、無課金がある程度戦えるゲームじゃないと人間が増えないし、課金の旨味がないと金を入れてもらえない
結局金で時間を買うゲームにするのが大正義なんだけど、集金できる客が時間を持て余して他ゲーを始めると意味がない
ずっと言われてるけど、明確な回答出るゲームなんかまだ出てこないよね
初動でだいぶまともな人は離れたから残ったアイマスおじさんは何やっても燃えたりせんやろ
結局対人要素で厳選されるのやっぱり日本のソシャゲって感じがするわ
ウマ娘も学マスも争いないとまじで虚無だから仕方ない
称号とか推し以外どうでもいいわ
称号持ってない奴は発言権なしなw
対人要素とかいう悪しき風潮
ソシャゲの呪いだよ
作りが対人ありきなゲームシステムだからしょうがねーでしょ
ランキング報酬つけて競わせていずれ蟲毒の焼野原になるという、どこかのゲームの二の舞なのは始まった時点で確定してた
ウマの問題はクソ重たい育成も重課金仕様のガチャも全てがチャンミ中心で回ってたからであって規模も報酬も全部がミニマムになってる学マスじゃ比較にもならんよ
ウマの場合は最後は運ゲー1発勝負だしな
勝つ確率は上げられるけど、出遅れ・不発・垂れ爆等の不確定要素は無くならないから負ける時は呆気なく負けるし
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ウマなら〜ってほんとにこんなスタンプごときで三日三晩燃えるもんなのか?